METAPHORE(メタファー)のトートバッグについて 1

 aic-bag.JPG
C.O.U.に新たなブランドのバッグが入荷します。
夏も近づくにつれて服装も軽やかになってまいりました。 
革のバッグも良いですがたまには少し趣向を変えて、よりカジュアルな装いでお出掛けしてみてはいかがでしょうか。 
そこで今回新たに取り扱いがスタートするブランドMETAPHORE(メタファー)のHUNTER NET TOTE BAGを紹介致します。



MET-14A25.jpg
HUNTER NET TOTE BAG / BRAUTIGAN ¥32,400(税込) (W500×H350×D150mm)




M-7.jpg
METAPHORE(メタファー)は長年にわたり某アパレルブランドで企画生産に携わってきたデザイナー川口大輔氏によって、2010年にスタートしたメンズアパレルブランドです。
洋服に対する圧倒的な造形の深さだけではなく、音楽やアート、文学などなど、多岐にわたる経験と知識によって生み出されているプロダクトの数々。
デザインは一見ベーシックなものが多く非常にコーディネートしやすいのですが素材やディテールに対するこだわりが尋常ではなく、多彩で博識、尚且つ遊び心も満載ですので毎シーズン展示会でお話を伺う度に本当に驚かされます。
長く愛用できるシンプルなモノや服装が好きだけどそれだけだとなんだか物足りない、でもデザインされすぎているものはちょっと…なんて思っている方には是非体験していただきたいブランドです。
「実はこれ、こうなんですよ〜」なんて話をしながらニヤっとしたい方にはたまらないのです。 
今回C.O.U.ではブランド設立当初より定番商品となっている人気のハンターネットトートバッグを取り扱い致しますが、実は2010年ブランドのファーストコレクションよりMETAPHORE x WILDSWANSダブルネームで革小物の製作も行ってまいりました。
シーズンのコレクションごとにアイテムやカラーを変更し現在も継続しております。こちらの革小物はC.O.U.での発売はございませんが、ブランドのオフィシャルサイトにてPRODUCTページで紹介されておりますのでよろしければご覧になってください。 

メタファーオフィシャルサイト 
METAPHORE(メタファー)とは 比喩、隠喩を表す仏語。
又、メタファーという言葉はギリシャ語のmeta-(〜を越えて) -phor(運ぶ)に由来している。 
METAPHOREは物事のある側面を、より具体的なイメージを喚起する言葉で置き換え、簡潔に表現する機能をもつ。
それはデザインの考え方にとても似ている。
洋服の持つ文化的側面と機能美を追求する事がブランドのメインコンセプト。 

それでは次回はバッグについて詳しく見ていきましょう。 
続きます



Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Information

categories

Archives

search this site.

Facebook

mobile

qrcode