WILDSWANS(ワイルドスワンズ)製品の一部価格改定のお知らせ 4

 aic-info.JPG

 10月1日(火)より、WILDSWANS(ワイルドスワンズ)革製品の価格改定をさせて頂くお知らせを致しましたが、エキゾチックレザーの代表格・クロコダイルレザーを使用した革製品に関しまして、ご案内を致します。

 前回に続き、多岐に渡っての改定となり、大変申し訳ございませんが、どうぞご理解賜われれば幸いです。


 WILDSWANSではクロコダイルレザーの供給が著しく不安定になってしまったことから、しばらくの間、受注や製作を基本的にはストップしておりました。
 現在におきましても、世界的にクロコダイルレザーの需要は留まる事を知らず、相変わらず供給に関しましては、以前のようにとはいかない状況が続いております。

 WILDSWANSでは出来る限り気軽に、より身近にクロコダイルレザーを愉しんで頂こうと思い、良質なクロコダイルの中でも比較的サイズがしっかりしたものを選び、その中で小物を効率よく裁断・製作していくことで、価格を極力抑えて展開しておりました。
 今もその想いは変わらず、やはりクロコダイルを出来るだけ多くの方に使ってみて欲しい、その革の面白さを体験して頂きたいと思っています。

 そんな中、クロコダイルレザーも年内かその近くのうちに、一部入手がしっかりと出来そうな見込みが出て参りました。革の供給さえ安定してくれれば、クロコダイルシリーズはまた展開が出来ます。

P9100211.jpg

 ところが、今後クロコダイルレザーはこれまで使用していたよりも、供給量の関係からどうしても価格は急激に上昇し、その比率は他の牛革等の値上がりとは比較にならないくらい、大きな値上がりとなってしまうこととなりました。あまりの急激な値上がり幅は、通常のモノの価格上昇からは想像がつかず、私たちにとってもこれまで経験がないほどです。

 値上がり幅が大きいころもさることながら、同じクロコダイルれレザーでも入荷してくる革のサイズは、これまでよりも小さなものしか手に入りそうにない状況です。
 (世界的なブランド需要の流れから、WILDSWANSが期待する大きさまで育つ前に、早々に革になってしまっているようです)

 サイズの小さなクロコダイルレザーになりますと、これまでの「小物を幾つか効率よく裁断・製作する」という流れが部分的に出来なくなり、以前に比べると効率は非常に悪くなってしまうことは明らかです。
 (製品の型によっては、全く異なる生産体制となってしまうものものございます)

 原皮の価格も急激に上がり、製作上の工夫も制限されてしまう、というなかなか苦しい条件での再開の見込みです。
 そんな状態でございますので、再開をさせて頂きます際のクロコダイル製品は、私たちの意とは裏腹にどうしても大幅な価格改定をせざるを得ないこととなりました。
 出来るだけコストパフォーマンスよく、気軽に愉しんで頂きたいとの想いは変わっていませんので、そんな中でも「いかにコストを削減できるか、いかに改定の幅を少なく出来るか」という試行錯誤を幾度も重ね、検討を繰り返してきました。

 大幅な価格改定をしてまでクロコダイルレザー製品を製作してよいものだろうか、お客様は喜んで下さるのだろうか……本当に深く深く、悩み考えました。
 そんな風に考えていた最中も、たくさんのお客様よりクロコダイルレザー製品の再開を望む声は多く、日々増して参りました。非常にありがたく、嬉しいことです。

P9100219.jpg

 やはりそれだけ、クロコダイルレザー特有の空気や魅力は、存在感があるのだと今一度強く感じ、出来るだけの検討をし、皆様の元へ改めてお届けしたいと思いました。
 これまでにない大幅な価格改定は免れませんが、出来る限りクロコダイルレザー製品の製作を続けていき、多くの皆様に愉しんでいただこう、と。

 革の入荷がまだもう少し先となり、それから準備・製作と進めて参りますので、再開時期はまだ完全にはお伝えが出来ませんが、年内には……と懸命に進めております。
 準備が整いましたら、またそのときの製作出来た在庫などご案内をさせて頂きますが、現段階では出来る限り検討を重ねました価格改定のお知らせを、まずはさせて頂きたく思います。

 それぞれお目通しを頂き、クロコダイルレザーを取り囲む状況をご考慮いただきまして、何卒ご理解を賜われましたら幸いです。

 10月1日(火)より……

・大型長財布 クロコWAVE.........................¥157,500(税込)
・三つ折り財布 クロコBYRNE.....................¥136,500(税込)
・薄型長札入れ クロコKOHRIN...................¥136,500(税込)
・ミニ財布 クロコPALM.............................¥52,500(税込)
・多機能コインケース クロコTONGUE.........¥39.900(税込)
・キーケース クロコCLIPPER2....................¥34,650(税込)
・名刺入れ クロコGENERAL.......................¥39,900(税込)
・キーホルダー クロコBRANCH...................¥10,500(税込)

 クロコダイルシリーズの価格改定は上記となっております。型によって製作における効率の差が大きくあり、改定の幅もそれぞれ異なり、大きいものではございますが、どうぞご了承下さいませ。

 エキゾチックレザーは非常に限られた少ない資源です。これからもその状況は変わらないと思われます。そんな流れの中でも、WILDSWANSはやはり「出来るだけ気軽に、身近にクロコダイルレザーを愉しんでいただく」というスタンスのもと、少しずつではございますが製作を重ね、進んでいきたいと思います。

 定番革小物に鞄、エキゾチックレザーと価格改定が多くございますが、どうぞ、今後ともWILDSWANS並びにC.O.U.をご愛顧のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。




Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Information

categories

Archives

search this site.

Facebook

mobile

qrcode